今日はお出掛け

私は、福岡県に住んでいます。実家は最近有名になり出した糸島市です。

 

今は、博多から10分のところに住んでいます。


今日は、子供を連れて仕事の話を聞きにいきます。

 

ので、私は朝からスーツの下をはいてブラウスで行こうと準備をしていました。


娘を着替えさせて、いざスーツを履いてみると、太ももピッチピチッでした。

 

ヤバイなぁ、太ったなぁと実感です。

 

さらに悲劇が、しゃがんだ瞬間ボタンが飛びました。

 

まるでアニメです。娘はポカーンとしています。

私は、ショックが大きく思考が停止しました。


悩んでいる暇はない、とスカートに切り替えるもののお腹が目立つ、その為申し訳ないなと思いながらジーパンというラフなスタイルで出掛けました。


先ずは、お寺へ行きます。昨日は父の日でしたので好物をもってお参りです。

 

いつも寝る時間の娘が、起きています。

何故かは、わかりませんがいつも起きるのです。父達が呼んでいるのでしょうか?

お参りも終わり帰ろうとすると、娘が抱っこをねだります。そして、お寺の方を向いて手を振りました。怖いからやめてくれ!と心で叫びました。


近くにいた猫にワンワンといい上機嫌です。


次は、仕事場の下見です。何せ方向音痴なもので一時半に遅れないようチェックしました。
さて、時間が余っているので、趣味のゲームソフトを見に行きました。

 

久しぶりに見ると乙女ゲームが増えていました。欲しいゲームを発見しましたが、我慢です。買ってしまいそうなので、本を見に行きました。中学性日記という本の1巻が見当たらず購入断念です。

 

その代わり、湯上君には友達がいないというタイトルのものを買いました。すごく気になります。


そして、今は、阪急の中で糸島市のフェアがあったので村上屋本舗さんのイチゴミルクのかきごうりを食べました。

 

一時間並んでも食べたいという人もいるとのことで味は抜群、ふわっふわでした。

 

頭にキーンとこない人が多いそうなのですが残念、頬張りすぎたか少しキーンときました。あと半日頑張ります。